ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

レモン味の季節、到来

こんにちは。sakanaです。 この頃は梅雨到来といった感じでめちゃめちゃ雨が降りますね。先日ウキウキで外出をしたら大雨に降られてしまい、コンビニでビニール傘を買って外に出ると青空が「こんにちは!」してきたので心が折れそうになってしまいました。 …

高熱出してPCR検査受けた話

こんにちは。sakanaです。 2度目の大変ご無沙汰しております。最近マジで仕事が忙しく、ようやく落ち着いたのでブログを書いたりしてみています。 忙しすぎたのか急に夏に片足突っ込んだような気温になったからかはよく分からないのですが、高温を出してPCR…

GW最終日にAmazonでぬいぐるみを眺めながら酒を飲んだ話

こんにちは。sakanaです。 大変ご無沙汰しております。皆さまお元気でしょうか。 2月から更新がありませんでしたが、仕事が忙しかったり、ゲームが忙しかったり色々ありました。まあまあ充実していたと思います。ウマ娘楽しいですね。 ゴールデンウィークが…

朝活でブログを書くという選択肢

おはようございます。sakanaです。 モスバーガーでモーニングを食べた後、その場でブログを更新してみています。今日は実は7時に起床することができ、「気分がいいので出勤前に外でモーニングでも食べるか!」ということで今に至ったというわけですね。 早起…

書くことがないのでやりたいことリストを掲載します

こんにちは。sakanaです。 最近仕事終わって時間があったらRFAして寝るみたいな生活をしており、灰色の人生だなって感じがします。RFAは楽しいけど… というわけで「人生にハリをもたせるためにブログでも書いてみるか!」と思いパソコンに向かっています。で…

【さかな痩せ】炭水化物食べます宣言【挫折】

こんにちは。sakanaです。 ダイエットします宣言をしてからしばらく経ちますが、とにかくつらいです。 ですのでここに炭水化物食べます宣言をしたいと思います。早い話が(糖質を控えるという点での)挫折ですね。 ダイエットカテゴリの2個目の記事がこれでい…

毎日サンリオの公式サイトを見て眠る

こんにちは。sakanaです。 サンリオが昔から大好きです。私の出身地である大分県にはサンリオのテーマパークがあり、小さいころはよく親に連れて行ってもらっていました。 中学生になりアニメにハマってからあまりかわいいものには目が向いていなかったよう…

ダイエットを始めた

こんにちは。sakanaです。 10月ごろから5kg程度太ってしまい、「流石にまずいな」と思ったので三日前くらいからダイエットを始めました。三日坊主脱却できそうでとてもうれしいです。 軽い気持ちで始めてしまったダイエットですが、今のところ楽しく続いてい…

電子図書館すごいなって思った

こんにちは。sakanaです。 知識をたくさん持っているのってなんだかカッコいいなと最近よく思います。なので本をいっぱい読みたいのですが、amazonとかで本を買って読まなかったら嫌だし、コロナ怖いし寒いしで図書館に行くのはめんどくさい。 そこでインタ…

最近やったことを書きます

こんにちは。sakanaです。 生きてます。ブログもtwitterも全然やらなかったですけど。 なかなかブログネタが生まれるような生活をしておらず、休日はずっと家に引きこもって一日中寝ていたりしていました。今日だって13時に起きて、朝ごはん食べてぼーっとし…