ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

一駅歩いて帰宅する

こんにちは。sakanaです。

 

終業後に乗りたいバスまで少し待たなければならず、食べる以外に何か暇つぶしはないか…と考えていたのですが、その時間を使って一駅分歩くことに決めました。

幸いにもバスに乗って家の近くまで帰るのと、一駅分歩いたあとに電車に乗って帰るので所要時間があまり変わらないため、我ながらナイスアイデアだな~と思っています。

 

帰宅中は運動になるようにできるだけ速く歩くようにしています。
比較的平坦な道を歩くのですが、日ごろ本当に動かないのでこれだけでもまあまあきつい… これで少しでも体力がつくといいなあ…

 

夏が終わって日が暮れるのが早くなり、それに伴い夕方は涼しくなってきたので、歩くのには最高に気持ちいい。ウォーキングは一年通してできますが、この気温で気持ちよく歩けるのは、もしかすると秋だけの特別な楽しみなのかもしれません。

 

ウォーキングは前に記事でも取り上げたAudibleとの相性もよく、お金もかからないので今のところ続いており、寒くなるまではゆる~く続けられたらいいなぁと思っています。健康的だし…

 

皆さんも秋の一駅ウォーキングを満喫してみてはいかがでしょうか。運動するととても気分がいいぞ!!

それでは。

sakana (@gigasakana) / X