ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

【さかな痩せ(痩せない)】健康診断こわい

こんにちは。sakanaです。

 

会社の健康診断が目と鼻の先、いや両目頭くらいです。激太りしたまま全く痩せていないので困っております。

 

相変わらず在宅勤務がメインで歩いたり運動をそんなにしていないため、当たり前ですが全然痩せません。

たまにやっているPikmin Bloomの通知で一日の歩数を教えてくれるのですが、在宅の日は3桁なんてザラ。ごめんねピクミン

ちなみに厚生労働省的には男性9,200歩・女性8,300歩程度を目標として挙げているみたいです。(参考:身体活動・運動|厚生労働省

早起きすれば歩く時間は作れそうだな~とか思いつつ、めちゃめちゃ朝が苦手なので週一くらいで頑張れたらいいのかも。絶対できないと思うけど。

 

食事については最近自炊をするようになりました。自分好みの味付けにできるので美味しくて食事の量も減りません。むしろ増えたかも。

野菜類から食べるベジファーストは毎食行っていますが、効果は感じられずおまじない程度のものだなと思っています。ですが最後に炭水化物を食べるため、白米の量は減ったかも。(それでも痩せない)

総じて一人暮らしの時より健康的なものを食べられているかと思います。一人暮らしの時はスーパーの総菜と白米とかお酒、もしくは外食で好きなものを食べていたので…

 

まあ何をやったって体重計に乗って記録をしない限りは痩せないだろうな。健康診断もこわいし体重計もこわい。

 

もうここまで来ると諦めですね。来年に期待!それでは。

 

sakana (@gigasakana) / Twitter