ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

手書きで日記を書きたい欲

こんにちは。sakanaです。

 

1年以上間が空いてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は引っ越しをしたり同居人ができたり、まあまあ環境に変化がありました。
一方で生活リズムや過ごし方等はほぼ変わらず、だらだらと過ごせております。

ずいぶん前にやりたいことリストなんて作ってみたはいいものの、な〜〜〜〜んにもしてないわけです。

目標って立てた後にぶっ壊して「なんにもやってないよ〜〜ん(^○^)」って開き直るまでがセットで楽しいのではないかと思い始めているところです。やる気の交互浴で整おう!

 

突然ですが、皆さんは手帳を普段から使っていますか?

私はすべてスマホで管理をしているので全く使いません。

ですが、手書きの文字でメモを残したりするのって楽しいですよね… イラストを添えてみたり、色を塗ってみたり、文字を太くしてみたり。あとで見返しても面白くていいな、ってすごく思います。

なので3ヶ月に1回は手帳を買って毎日手書きで日記を書きたくなるのですが、

  • 手帳に書くほど管理しなければならないスケジュールがない(友達が少ないので)
  • 物をすぐ忘れるので手帳を携帯できそうにない
  • そもそもブログすら続いてないのに毎日日記を書けるわけがない

以上の理由から手帳の購入をいつも諦めてしまいます。

 

今まさに手帳(と書きやすいペン一式)が欲しくなっているのですが、ブログを書くことによって日記欲を発散しているというわけです。

これにパソコンで書いたイラストとかを載せてかわいくデコれば完璧に日記欲を満たせるのではないでしょうか。(この記事はスマホで書いているので別ですが)

今後は下手なりにイラストで伝えることをしてみてもいいのかもしれないですね。伝わらなくても見返したときに面白いのでOK!だと思いたい。

 

ゆくゆくはこのブログを見返して「面白いな〜」と自身の暇つぶしができるようになればなと思います。

皆さんの手書き日記・デジタル日記も良ければ見てみたいので教えてくださいね。私がインターネットに晒してへらへらしているので恥ずかしかったとしても全然平気です。それでは。

 

sakana (@gigasakana) / Twitter