ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

Audibleがめっちゃ気になっている

こんにちは。sakanaです。

本を読む習慣をつけたいのですが、毎日だらだらと過ごしているせいで全然本を読めません。

茶店とか行ったときは読んだりもするのですが、スマホ電子書籍を読んでいるせいで通知に目が行っちゃったり、その流れでソシャゲを触りはじめちゃったりするので全然捗らないんですよね。

 

ある日、いつものようにだらだらインターネットをさまよっていると、こんなnote記事を発見しました。

note.com

 

オーディオブック、めっちゃいいかも!?

在宅勤務中や家事をしている間に耳がさみしくなっちゃってYouTubeで怪談の朗読を聴くことがあるのですが、そんな感じで使えそうですよね!

 

そして記事中にもあったAudible(Amazonのオーディオブックサービス)には聴き放題プランがあるらしく、特に「これが読みたい!聴きたい!」という願望がない私にはぴったりかも知れないと思いました。

 

2ヶ月の無料体験があるみたいだし、試してみようかな~と考えています。

なので、無料体験の間に確認したいことを下記にメモしておきます。

 

聴き放題対象の本のジャンルに偏りがあるか?

意識が低いので自己啓発本があまり得意でなく、どちらかというとやわらかめの内容のものを読みたいため、あまりにジャンルが偏っているなら続かないかも

 

軽めの感想が書けるくらい内容が頭に入ってくるか?

せっかくなのでアウトプットもした方がいいかなと思っています(ブログのネタにもなるし…)

 

オーディオブックがあることで家事・仕事は捗るのか?

YouTubeの方が内容的に聴き入っちゃうならそっちでもいいんじゃない?とは思う

 

試したらまた記事にしたいと思います。

 

ちなみに作業中によく聴いている朗読のYouTubeチャンネルを紹介しておきます。掲示板の内容の朗読が多く、やわらかめの内容なので聴きやすくてかなりおすすめ。

www.youtube.com

 

使わなくなっちゃった安物のBluetoothイヤホンを充電しなきゃ!

それでは。

sakana (@gigasakana) / X