ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

チョコモナカジャンボがめっちゃおいしい

こんにちは。sakanaです。

暑い日が続きますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、夕食後のアイスとアイスコーヒーがおいしくてやめられません。
シャーベット系のさわやかアイスを買った日はコーヒーを付けないのですが、ミルク系で濃厚なアイスはコーヒーとの相性が抜群で最高です。本当にやめられない。

ずっとモウ(バニラアイス)が一番だと思っていたのですが、最近になってチョコモナカジャンボがおいしすぎて困っちゃいました。食後アイスのダークホース登場です。

最高すぎたので、チョコモナカジャンボのいいところ・わるいところについてまとめました。

 

チョコモナカジャンボのいいところ

1.スプーンが汚れない

夕食分の片付けもあるのに、アイスを食べて洗い物増えちゃうのはちょっとイヤ…
けどチョコモナカジャンボは手で食べられるので、小さいスプーンを出さなくていいのが最高です!!!!!

2.チョコが入っているのでコーヒーと相性抜群

チョコとコーヒーは相性がいいので最高です!!!!!
しかもチョコ味のアイスとかではなく、パキパキで活きのいい板チョコが挟まっているのがまた良い…

3.クリーム部分が思ったより濃厚

大きいしコーヒーに合う濃厚なアイスじゃないんだろうな…と思っていたのですが、食べてみてびっくり。濃厚であま~~~いんです!!!!
大きいのに濃厚なので得した気分。

 

チョコモナカジャンボのよくないところ

大きい

ちょっと食べたい時とかには向かないんですけど、これほぼ長所です…
しかもこれ以外に短所が思いつかない!!!!最強!!!!!

 

いかがでしたか?チョコモナカジャンボの最高さは伝わりましたか?

甘いものをコーヒーなしであまり食べないので、コーヒーありきのレビューになってしまったのは申し訳ないです…

こんなにおいしいものを食べる機会がなかったのはとてももったいないなと思ったので、今後もいろいろなものを食わず嫌いせずたくさん食べようと思った出来事でした。

明日は仕事帰りにチョコモナカジャンボ3つ買って帰ります。

 

チョコモナカジャンボ、最高~~~~~!!!!!

 

sakana (@gigasakana) / X