ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

レモン味の季節、到来

 こんにちは。sakanaです。

 

 この頃は梅雨到来といった感じでめちゃめちゃ雨が降りますね。先日ウキウキで外出をしたら大雨に降られてしまい、コンビニでビニール傘を買って外に出ると青空が「こんにちは!」してきたので心が折れそうになってしまいました。
 悔しかったのでコンビニをハシゴしてからあげクンのレモン味を追加で買い、再びウキウキになって帰宅しました。賢い機嫌取りの方法と自負しておりますので、皆さんも是非試してみてください。

 

 暑くなってくるとアイスやお菓子など様々な食品がレモン味になりがちですよね。私はレモン味の食べ物が大好きなので、この時期になるとコンビニをうろついてレモン味の何かしらを家に連れて帰るのが趣味です。

 

 今まで食べた中で一番好きだったレモン味はパピコシチリアレモン。アイスなのでもちろん甘いのですが、レモンの酸味も効いており後味がさっぱりしており、細かく砕かれた氷が暑い季節にピッタリな逸品です。本当に最高。

 このアイスですが、夏季限定らしく一年中買うことはできません。しかも去年くらいから発売していないような気がしており、今年も6/18現在見つけることができておらず非常に悲しいです。見つけたらこっそり教えてください。

 

 しかし、これに似たアイスを発見しました。

www.lotte.co.jp

 ジャリジャリ氷!さっぱり後味!まさに求めていた味です。

 今年はこれを食べて元気チャージを行いたく存じます。よろしくお願いいたします。

 

 パピコシチリアレモンの発見報告、レモン味の素敵な迷子ちゃんの報告、お待ちしております。

 それでは。

 

sakana (@gigasakana) | Twitter