ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

そういえばドトールバリューカード作ってた

こんにちは。sakanaです。

「ドトールのバリューカード作りたい!」って言っていたのですが、まあまあ前に作ってました。

感じたメリット・デメリットをメモ書き程度ですが記します。

 

 

メリット

1.会計がとにかく楽

注文して財布出して小銭出して財布しまってレシートしまって…ってするの本当に面倒じゃないですか?私はこれをしているとスマホをレジに置き忘れることがまあまああります。

バリューカードをスマホと連携しておけば、財布の出し入れすら必要なく会計ができちゃいます。スマホ依存なので助かる~

2.ポイントがつく

1回で2,000円以上チャージするとチャージ金額の5%分ポイントがつきます。

たまったポイントは1ポイント=1円で使えるので、何も利用しないよりお得ですね。

3.チャージがとにかく楽

アプリにクレジットカードを登録しておけば、その後はどこでもすぐに決済できるのでチャージが楽すぎます。アプリで残高も見ることができるので、「あと何円残ってる…?」って迷わないのもgood!

4.アプリ内カードの着せ替えが楽しい

キティちゃんコラボの時にやっていたキャンペーンでアプリ内カードの着せ替えができました。テンション上がるのでまたやってほしい!!!!!!!!!!!!本当に!!!!!!!!!!!

その他キャンペーンで着せ替えがもらえたり47都道府県のご当地着せ替えがあったりするので、スタンプラリーみたいな感じでドトールめぐりが捗ります。

私はちょっと収集癖があるのでこういうのがあると燃えます。

デメリット

1.ポイントを得たいがために少額チャージしづらい

2,000円以上からしかチャージでのポイントがつかないので、「1,000円くらいしか使いそうにないな…」って時は不便かも。

2.割と本気でお得・楽なので他のカフェに行く機会が減る

スマホだけあれば利用できちゃうしメニュー覚えてるしで他のところに行くハードルが上がっちゃう。もちろんドトールの術中にはまっているのでしょう。けど楽だから嬉しい。

結論

ドトールをよく利用する人なら本当に作った方がいいと思う

 

以上です。

このクソ暑い夏場に、割とどこにでもある憩いの場所としてドトールを利用してみるのはいかがでしょうか。バリューカードを使えば楽でお得に憩えちゃいます。

気になった方は公式のページ見た方がいいかと思いますので貼っておきますね。

www.doutor.co.jp

しかし、入ったことないカフェに行かなくなったのは本当に勿体ないなと思っています。散歩とかで新規開拓するの、楽しそうですね…

安定した落ち着きが欲しい場合はドトール、ちょっとチャレンジして刺激をもらいたい場合は入ったことないカフェ、みたいな感じで使い分けが大切ですね。

皆さんもよいカフェ巡りライフを。それでは。

 

sakana (@gigasakana) / Twitter