ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

【さかな痩せ】炭水化物食べます宣言【挫折】

 こんにちは。sakanaです。

 

 ダイエットします宣言をしてからしばらく経ちますが、とにかくつらいです。
 ですのでここに炭水化物食べます宣言をしたいと思います。早い話が(糖質を控えるという点での)挫折ですね。
 ダイエットカテゴリの2個目の記事がこれでいいのか、とも思いますが、あくまでも楽しく痩せたいのでOKだということにさせてください!!

 

 小麦と米が好きすぎたので、やっぱり無理でしたね。かならず最後に愛は勝つんですね。敗者、ダイエット。
 ですが、前のように間食をすることはなくなったので、運動して痩せれればなと思っています!(RFAは仕事が忙しい日以外は継続できています!普通に楽しい。)

 

 糖質制限をする中で身についたことが一つあります。それは、食品に含まれる糖質量等を調べまくるクセがついたため、食物に含まれる栄養については前よりずっと詳しくなったことです。

 普段パクパク食べていたお菓子がとんでもないカロリーや糖質をしていたり、糖質制限をすると食物繊維が足りなくなって苦しかったり…。

 あまり痩せられなかったのは残念ですが(それでもちょっとは痩せた)、いろいろ得るものがあってよかったなって思っています。

 

 今後も糖質制限以外のダイエットについては継続しようと思っていますので、引き続き「さかな痩せ」のカテゴリで状況をお知らせしていきたいと思います。

 ウッキウキで6枚切りの食パンを買ってきたので、早速明日の朝にでも食べようと思います。
 それでは。

 

sakana (@gigasakana) | Twitter