ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

毎日サンリオの公式サイトを見て眠る

 こんにちは。sakanaです。

 

 サンリオが昔から大好きです。私の出身地である大分県にはサンリオのテーマパークがあり、小さいころはよく親に連れて行ってもらっていました。

 中学生になりアニメにハマってからあまりかわいいものには目が向いていなかったような気がしていましたが、最近サンリオ熱が復活。人間って大人になると癒しを求めてしまうんですね…。

 

 そんな私の最近の習慣は「就寝前にサンリオ公式サイトを見ること」。「眠る前にブルーライトは良くない」とかなんとか言われそうですが、ブルーライトの害よりもかわいさのほうが上回って幸せなのでOKです。

 

 サンリオ公式サイトには様々なページがありますが、やはりオススメはキャラクターのページ。

www.sanrio.co.jp

 「昔このキャラクター好きだった!」とか「こんなキャラクターもいたんだ…」と楽しむことができますし、本当に個性的な設定に思わずニッコリしてしまいます。

 

 私が個性的な設定だな~と思うキャラクター第一位、「こぎみゅん」。 見た目もものすごくかわいいのですが、設定がものすごくゆるいのです。

 

 コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。
本当はおにぎりになりたいと思っているけれど、おにぎりがどんなものかは分かっていない。

こぎみゅん | キャラクター | サンリオ

 

 かわいい…。

 仕事仕事仕事ですさんでしまった心に沁みわたりますね。

 

 こんな感じで最近はキャラクターと設定を見て快眠です。サンリオすごい!

 ちなみに推しキャラはタキシードサムくんです。

www.sanrio.co.jp

 LINEの着せ替えもサムくんです。ほ~~~んとかわいい!

 皆さんの推しキャラも教えてくださいね。それでは。

sakana (@gigasakana) | Twitter