ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

散歩にテーマを設ける

 こんにちは。sakanaです。

 最近「やることがないな~」と感じたら散歩に出かけるようにしています。
 趣味としての散歩について記事も書きました。

gigasakana.hatenablog.jp

 

 何も考えずにぼーっと散歩をするのもいいかもしれませんが、私は一回ごとにテーマを設けて散歩をしています。

 そこで、私が普段どんなテーマで散歩をしているかを紹介してみようと思います。需要ゼロ。

 

目次

 

1.仕事帰りに職場から歩いて帰ってみる

 職場で仕事をしている最中、「ここから歩いて家まで帰ったらどれくらいかかるのか?」と気になったので、調べるために歩いてみました。

 やってみてよかったと思ったのは、住んでいる・働いている場所について詳しくなれたこと。普通に通勤してたら気づかない場所にある道やオブジェを見ることができたので、テンションが上がって写真撮りまくっちゃいましたね。

 あとは、決行した日に仕事でちょっとイヤなことがあったのでストレス解消になりました。仕事帰りに歩くだけで気分がよくなるのは安上がりでいいなって思いました。

 仕事帰りはお腹がすいているので、ぜひご飯屋さんに入って食事もしましょう。あまりにもお腹がすくと歩くのもつらくなるので、今から歩くルートにあまり詳しくない場合はご飯屋さんを調べるのもアリだと思います。

 ちなみにかかった時間は家-職場(徒歩)は「ご飯屋を探し、なるべく面白そうなところを歩くルート」で2時間くらいでした。仕事終わりに時間がある時は運動不足解消のために積極的にやっていきたいですね。

 

2.セブンイレブンにカレーまんはあるのか調査してみる

 私はコンビニの中華まんがめちゃめちゃ好きなのですが、そこでふと「カレーまんが食べたい…」と思ったのがこの散歩のはじまりでした。

 近所にあるセブンイレブンでレジ横の中華まんコーナーを覗いたところ、肉まんとピザまんとあんまんは見つけることができたのですが、どうもカレーまんの姿がないようなのです。

 「これは大変だぞ」と思い、歩いていける距離程度のセブンイレブンをすべて回ってカレーまんを売っているのかを調査することにしました。「インターネットで調べたらすぐわかるじゃん」と言われてしまうともう何も言い返せないので言わないでください。

 5軒程度調査した結果、どこにもカレーまんはありませんでした。

 肩を落としてファミリーマートに入ったら、チーズカレーまんが売っていたので、今度食べたくなったらファミリーマートに行こうと思いました。

www.family.co.jp

 調査後は近くにあった飲み屋に入ってちょい飲みをして帰りました。歩いて消費したカロリーを摂取できましたね。

 ちなみに、セブンイレブンではカレーまんの販売はないようでした。(重大なネタバレ)

www.sej.co.jp

3.まとめ

 少ないですね。

 最近ゲームが楽しくて家から出られないんです。散歩どころではないんですよね。

 ついにSims4(人生シミュレーションゲーム)に手を出してしまい、金髪美女の一生を見届けていたら夜が明けたりしていました。(金髪美女の性格を私と同じにしてしまったため、美女は頻繁に掲示板を荒らしていました。私は掲示板を荒らしたりしません。)

 今後も面白かった散歩のテーマがあったら共有していきたいと思います。

 それでは。

sakana (@gigasakana) | Twitter