ギガなんでもさかなログ

三日坊主克服のための第一歩。生きている中での出来事を赤裸々に。

やりたいことがわからなくなったので、外でコーヒーを飲んだ

 こんにちは。sakanaです。

 最近やっと仕事も落ち着いてきて趣味に使える時間が多くなってきたのですが、ただただ時間をもらってもなにをやっていいのかわからず、毎日YouTubeを見てだらだら過ごしてしまっています。くやしい。

 

 本当になにをしていいかわからないので(前の記事でやりたいことをまとめたばかりなのに)とりあえずドトールでコーヒーを飲みながらブログを書いています。

 「ブログくらい家で書けばいいじゃない、お金もったいなくない?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、私は人に監視されていないと何もやらないタイプの人間だということに最近気づいたので、外で作業をしている次第でございます。ちなみに夏休みの宿題も最終日までやらないタイプです。あと単純にドトールが好き。

 

 やはり家にいるより文章を書くのがはかどりますね。今後「なにかしたいけどやりたいことがわからない」となったら電源のあるカフェに飛び込んでみようと思います。家はやはり休むためだけにあるべきなんだなと再確認できました。

 

 ちなみにブレンドコーヒーのLサイズを飲んでいるのですが、カップがずっしりと重くてビックリしています。これで326円は場所代込みでコスパがいい気がする!また来よう。

 

 また2週間くらいブログを全然更新していなかったのですが、実は下書き状態にしてある記事が3つくらいあるんです。書いている途中で「おもしろくないな~」となってしまい公開をしていない状態なので、いつかちゃんと書き直せたらいいなと思っているのですが、今日みたいに勢いで特に内容のないことを書くのも三日坊主解消のためには大事だな、と思いました。

 

 結構はかどったし、絶対また来よう。今度はドトールのカードを作ろう。そう思えたアフターファイブでした。

 

 では、まあまあ文章が書けて満足したので、閉店間際くらいまで本でも読んで家に帰ろうと思います。(本の感想とかもブログに書けたらいいな)

 ついでに、いま店内で流れているオシャレな曲も貼っちゃいます。Shazamって便利ですね。

Regina

Regina

  • Frank Weber
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  それでは。

sakana (@gigasakana) | Twitter